気ままにハンドメイド日和

服飾デザイン科卒業。インスピレーションでハンドメイドしています。作りたい時に作りたい物を気ままに制作するブログです♪ハンドメイドや日常に関する色んなことを発信していきたいです♪

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイド*羊毛フェルトジャンガリアンハムスター

羊毛フェルトにトライ こちらは初めてトライした羊毛フェルトです!全く経験がなく見よう見まねで、作りました。何て、不恰好なのでしょう!ヽ(;▽;)ノ 公開するのは、全くお恥ずかしい限りなのですが…(手に乗せているのは本物のハムちゃんです)先日、娘が…

ハンドメイドパッチワークおくるみ出産祝いに♪

ハンドメイドおくるみ お友だちの出産祝いにおくるみをプレゼントしたことがあります。 とても喜んでもらえました(*゚▽゚*) 赤ちゃんのうちはおくるみに、 そして少し大きくなったらベビーカーに乗せる時のブランケットに。 さらには外出先でのおむつ替えのシ…

レースで簡単リメイクスカート♪

レースで簡単リメイクスカート♪ 娘がとても気に入っていたティーンズブランド ピンクラテのフレアースカートです。 レースでリメイクしました。 というのも、ある日スカートにシミを付けてきたので、漂白したら見事に失敗! シミというか、生地の色が抜けて…

オーガンジーとガーゼのハンドメイドベビードレス♪

オーガンジーとガーゼのハンドメイドベビードレス♪ クローゼット整理中、 妊娠中に作ったベビードレスを発見! なつかしい~(*≧з≦) 出産を終えて退院の時に着せました♪ 新生児にやさしく、 首回りはオーガニックガーゼを使っています。 この頃から、子供服を…

バラのローズヒップたくさん♪

バラのローズヒップたくさん♪ 春にはキレイなお花を咲かせてくれたバラたち。 夏は暑くて暑くてなかなか剪定出来なかったけれど、やっと剪定しました。 その時に採れたグリーンのローズヒップ。 秋まで放っておけば、赤く色づくけど、 秋薔薇たちのために、…

庭で大きく育ったローズマリー

庭で大きく育ったローズマリー 庭のローズマリー。植えてから5年は経ちます。 スッキリと凛とした芳香で気持ちもリフレッシュ できます♪さてさて、育ち過ぎたのでカットしてきました! お部屋がローズマリーの香りでいっぱい♪ どのように使おうか?? とりあ…

可愛い!キャンドゥのデコパージュ専用紙

可愛い!キャンドゥのデコパージュ専用紙 キャンドゥでも見つけちゃいました! 可愛い~!デコパージュ専用紙 108円です(^ー^) こちらはダイソーのより紙のサイズが少し大きく3枚入り。 ダイソーのは全部柄違いで12枚入り。どちらを選ぶかはお好みですね~…

デコパージュ×100均キャンドル

デコパージュ×100均キャンドル 100円ショップで購入した丸い形のキャンドルに デコパージュしてみました♪ こちらはダイソーのデコパージュ専用紙です。 図柄ギリギリに好きな模様を切り取ります。 配置を考えながらカットした模様を1枚1枚 専用ノリで丁寧…

デコパージュ×100均木製フォトフレーム

デコパージュでアンティーク風フォトフレーム デコパージュは木と相性が良くしっくりなじむので フォトフレームもデコパージュしてみました♪ 木わくの内側まで専用紙を折り込んで貼りました。 専用ノリで優しく貼り付けたあとは乾かします。 (木がのりを結…

ホタテの貝殻でハンドメイドデコパージュ

ホタテの貝殻でハンドメイドデコパージュはいかが? ウチの家族はみんなホタテ好き♪ 先日ホタテを食べて、何かに使えそう~(*≧з≦)と とっておいたホタテの貝殻。 これ、デコパージュ作品に最適でした~♪ デコパージュ専用紙はダイソーのです。 カワイイ柄が…

デコパージュ×100均で可愛いフック

デコパージュ×100均で可愛いフック そう言えば、ちょっと前に何かに使えるかな? と思って購入した100均のフックがあるのをを思い出したました! シンプルなフラットな板にフックが2つ取り付けてあります。 デコパージュするのに丁度よさそうです! フック…

デコパージュ簡単で楽しい アクセサリー収納

デコパージュ簡単で楽しい アクセサリー収納 かなり前から気になっていたデコパージュ。 最近は100円ショップで材料が売ってる♪ しかもデコパージュ専用紙カワイイんです! 創作意欲がムクムクと(^ー^)手始めに娘の夏休みの工作を二人でデコパージュ。材料 …