気ままにハンドメイド日和

服飾デザイン科卒業。インスピレーションでハンドメイドしています。作りたい時に作りたい物を気ままに制作するブログです♪ハンドメイドや日常に関する色んなことを発信していきたいです♪

ハンドメイド*羊毛フェルトジャンガリアンハムスター

羊毛フェルトにトライ

こちらは初めてトライした羊毛フェルトです!

全く経験がなく見よう見まねで、作りました。

何て、不恰好なのでしょう!ヽ(;▽;)ノ
公開するのは、全くお恥ずかしい限りなのですが…

f:id:loveloverose:20150831110036j:plain

(手に乗せているのは本物のハムちゃんです)

先日、娘が大切にしていた相棒の
プティングジャンガリアンハムスターが
お星さまになってしまいました。



悲しさのあまり泣いてばかりの娘。
楽しかった日々を思い出だしては泣き、
命の尊さを学んだ娘。
あまりにもつらそうな姿を見て、
少しでも、癒せたら…と思って製作したのが、
この子です(^_^;)
こんな感じかな~、いや、違うかな~と羊毛の色を
ミックスしながら作りました(^_^;)

一応、毛色を似せて、足を伸ばした姿にして。
そう、うちのハムちゃんは、お腹をぺたーっと
して、足を伸ばす格好が好きだったけど、
ちょっと変わってますよね?

そんな訳で、初めて作ったハムスター。
娘はすごく喜んでくれて♪
時間とともに心も癒されて、
泣いてばかりの娘もすっかり元気になりました!