気ままにハンドメイド日和

服飾デザイン科卒業。インスピレーションでハンドメイドしています。作りたい時に作りたい物を気ままに制作するブログです♪ハンドメイドや日常に関する色んなことを発信していきたいです♪

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋バラ🌹開花中

庭の秋バラが咲いています。 春より、全然花数は少ないですけど 癒されます サーモンゴジャール 大輪です(^ー^)♪ 花色パープルなブルームーン 花びら少し虫食ってます(^_^;) フルーティな香りでゴージャスな アブラハムダービー 確か、英国のバラですけど、 …

物づくりの原点は何ですか?

何となく自分を振り返って見たときに ふと、思ったのです。どうして、ハンドメイドが好きになったのか? きっかけは幼い頃にありました。子供の頃、当時の流行りといえば リカちゃん人形でした。 みんなが持ってるリカちゃん人形がどうしても 欲しかったけれ…

保冷剤エコリサイクル♪ボンヌママンの空瓶を再利用して芳香アロマポット

朝晩は冷え込み、すっかり秋になりました。 夏には大活躍した保冷剤。 冷蔵庫に眠ってませんか?? 私は保冷剤が冷蔵庫に溜まってくると 保冷剤とアロマオイルで 消臭アロマポットを作ります♪もちろん、空瓶は何でもOKです! うちはボンヌママンが好きで 空…