気ままにハンドメイド日和

服飾デザイン科卒業。インスピレーションでハンドメイドしています。作りたい時に作りたい物を気ままに制作するブログです♪ハンドメイドや日常に関する色んなことを発信していきたいです♪

和風ハンドメイド🎌ホームステイ先へのお土産

中学1年の娘がアメリカへホームステイすることになりまして…

 

ホームステイ先へのお土産物は

学校からの指示で手作りとのこと。

何が喜ばれるのかな?

悩み悩んで12才でも簡単に作れる

ピクチャーフレームにしました!

 
f:id:loveloverose:20161010174512j:image

たまたま入った生地屋さんで

こてこての和風プリント発見‼

海外の方は浮世絵みたいな

いかにも「日本」らしい雰囲気が

好きなのではないかと😃

 

パネルになっているので

切ってフレームに入れるだけで

12才の子供でも簡単に作れました😁

素敵なお土産になりました~👍

 

浮世絵のパネル生地です。
f:id:loveloverose:20161010174555j:image

 B4サイズのフレームです

f:id:loveloverose:20161010175311j:image

 

あとは抹茶味のお菓子、

人気のハイチュウ、日本茶

一緒に持たせようと思います‼

 

娘の海外ホームステイ、大丈夫か?!

ものすごく心配です💦

ホストファミリー

お土産喜んでくれるといいなぁ…😅