気ままにハンドメイド日和

服飾デザイン科卒業。インスピレーションでハンドメイドしています。作りたい時に作りたい物を気ままに制作するブログです♪ハンドメイドや日常に関する色んなことを発信していきたいです♪

ハートが可愛いバラのフラワーアレンジメント

フラワーアレンジメントはいかがですか?

こちらはアレンジメントの先生に教えて頂いた
ハート型の可愛いアレンジメントです♪
どうやって、ハート型になるのかな?と思いましたら
ハート型のオアシスがあるんですね~!
*オアシスは水を含ませる役割のスポンジのようなものです
初めて知りました!
オアシスにバランス良く、お花を活けていきます。
バラとスイートピーと小さな青いお花です。アクセントとしてグリーンも少し。
バラのつぼみ具合ががとても可愛いです♪
多分、お花を生けている時って、一番癒されてます(笑)
誰にもじゃまされない、無になれる
自分だけの特別な時間というか…(*^^*)

f:id:loveloverose:20150901003243j:plain

このアレンジメントはバレンタインのもので、
良く見ると、ハートのチョコレートが一緒に入ってます♪
これは市販の銀紙に包まれたハート型チョコレートに
細い針金をセロテープで止めて、
オアシスにさしてあります♪


バレンタイン用のフラワーアレンジメントなのですが、
このアレンジメントはとても気に入って
自分自身へのプレゼントにしちゃいました!

平たいお皿に入れてダイニングテーブルにしばらく飾りました♪
お花も楽しめて、チョコレートも食べられて2度美味しいアレンジメントでした(*゚▽゚*)