気ままにハンドメイド日和

服飾デザイン科卒業。インスピレーションでハンドメイドしています。作りたい時に作りたい物を気ままに制作するブログです♪ハンドメイドや日常に関する色んなことを発信していきたいです♪

庭で大きく育ったローズマリー

庭で大きく育ったローズマリー

庭のローズマリー。植えてから5年は経ちます。
スッキリと凛とした芳香で気持ちもリフレッシュ
できます♪

さてさて、育ち過ぎたのでカットしてきました!
お部屋がローズマリーの香りでいっぱい♪
どのように使おうか??
とりあえず、ドライにしましょう(ノ≧▽≦)ノ

f:id:loveloverose:20150825142944j:plain

その前に…
フレッシュなローズマリーで今晩のおかず♪
香草ハーブチキンを作りました~☆
いただきま~す(^ー^)

f:id:loveloverose:20150825173322j:plain

追記
「ママ~、この間のローズマリーのハーブチキン
美味しかったからまた作ってね~♪」とリクエストもらいました(≧∇≦)
ハーブとお肉ってとても相性が良いですよね~♪
「は~い、了解!!」ということでマイレシピに追加します(*゚▽゚*)

ローズマリーは紫っぽい小さなお花を咲かせてくれて、そのお花も可愛いし、
その強い香りのおかげ?で虫も寄りつかないし
何よりも、丈夫なのです!
ほっておいてもグングン大きくなり、年々株も大きくなって
たくましい限りですヽ(*´∀`)ノ