気ままにハンドメイド日和

服飾デザイン科卒業。インスピレーションでハンドメイドしています。作りたい時に作りたい物を気ままに制作するブログです♪ハンドメイドや日常に関する色んなことを発信していきたいです♪

バラのローズヒップたくさん♪

バラのローズヒップたくさん♪

f:id:loveloverose:20150826201322j:plain
春にはキレイなお花を咲かせてくれたバラたち。
夏は暑くて暑くてなかなか剪定出来なかったけれど、やっと剪定しました。
その時に採れたグリーンのローズヒップ
秋まで放っておけば、赤く色づくけど、
秋薔薇たちのために、切りました。
リース作りなんかに使えるかな?

剪定中、間違えてこれから咲く秋薔薇のつぼみまで
切ってしまいました(>_<)
せっかくなので、飾ってみたら
結構いい感じです(ノ≧▽≦)ノカワイイ~♪
f:id:loveloverose:20150826202052j:plain

お花は心を癒してくれていいですよね♪
私はとくにバラが大好きで、庭には数種類のバラを地植えしています。
剪定やら、虫対策やら、肥料やらでお世話するのが大変だけど
手をかけた分、きちんと応えてくれるんですよね。
今年は秋が長いようなので、秋バラ長く咲いてくれるかしら?
もう、庭バラのつぼみがぼちぼちと顔を出してくれています♪
あ、肥料あげたり、秋バラのための準備ちゃんとしなくちゃ~!