気ままにハンドメイド日和

服飾デザイン科卒業。インスピレーションでハンドメイドしています。作りたい時に作りたい物を気ままに制作するブログです♪ハンドメイドや日常に関する色んなことを発信していきたいです♪

デコパージュ×100均木製フォトフレーム

デコパージュでアンティーク風フォトフレーム

デコパージュは木と相性が良くしっくりなじむので
フォトフレームもデコパージュしてみました♪
木わくの内側まで専用紙を折り込んで貼りました。
専用ノリで優しく貼り付けたあとは乾かします。
(木がのりを結構吸収してるな…と思うのは私だけですかね?)
ノリが乾いたらトップコートを重ねて塗ります。
平筆でさ~っと素早く塗りました。


こちらの専用紙もダイソーのです。
12枚全部違う柄で100円です!
お得ですよね~♪
アンティークな風合いになりました♪

f:id:loveloverose:20150821071509j:plain

元が100円ショップのフォトフレーム
なんて思えない~(*≧з≦)
フォトフレームはダイソー キャンドウ セリア等
で大小さまざまな物が売っています。
フレームが湾曲していない、フラットの物がおススメです。

フォトフレームは制作しやすくて良いですね!
写真を入れてプレゼントしても喜ばれるかもしれませんね(*゚▽゚*)
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お友達 etc
写真のプレゼントはいかがですか♪
もらった人の喜ぶ顔を想像しながら制作するのも楽しいものです♪

アマゾンでもデコパージュの材料や本など色々と探せます♪