気ままにハンドメイド日和

服飾デザイン科卒業。インスピレーションでハンドメイドしています。作りたい時に作りたい物を気ままに制作するブログです♪ハンドメイドや日常に関する色んなことを発信していきたいです♪

ホタテの貝殻でハンドメイドデコパージュ

ホタテの貝殻でハンドメイドデコパージュはいかが?


ウチの家族はみんなホタテ好き♪
先日ホタテを食べて、何かに使えそう~(*≧з≦)と
とっておいたホタテの貝殻。
これ、デコパージュ作品に最適でした~♪
f:id:loveloverose:20150820001719j:plain

デコパージュ専用紙はダイソーのです。
カワイイ柄が入っていてオススメです♪
使用したい図柄を丁寧に切り取って
ホタテの貝殻に専用のりで張り付けます。
あっという間に完成です♪
f:id:loveloverose:20150820001956j:plain

すごく可愛く出来ました~(*≧з≦)
あまりホタテを購入しないお方や時期ハズレで
手に入りにくい場合はネットで購入できるみたいです!
検索したらホタテの貝殻でたくさんヒットして驚きました~!

アマゾンでもデコパージュの材料や本など色々と探せます♪
スーパーに行ったら一目散で鮮魚売り場に直行しそうな私。
今までは捨てていたホタテの貝殻がこんな風に変身するなんて♪
ちなみにおばあちゃんちは
庭の土の上ににホタテの貝殻が並んで埋まっていました~(笑)

飾ったり、小物入れにしたり、石鹸置きとか、
キャンドルホルダーにもなりそう(^ー^)
ホタテの貝殻のデコパージュでした♪