気ままにハンドメイド日和

服飾デザイン科卒業。インスピレーションでハンドメイドしています。作りたい時に作りたい物を気ままに制作するブログです♪ハンドメイドや日常に関する色んなことを発信していきたいです♪

レースで簡単リメイクスカート♪

レースで簡単リメイクスカート♪

娘がとても気に入っていたティーンズブランド
ピンクラテのフレアースカートです。
レースでリメイクしました。
f:id:loveloverose:20150828080325j:plain

というのも、ある日スカートにシミを付けてきたので、漂白したら見事に失敗!
シミというか、生地の色が抜けてしまいしまたΣ(゚д゚lll)
いくらお気に入りでも、これじゃ着れません(T_T)
かなり、ショックを受けてしまったのですが・・・
f:id:loveloverose:20150828080859j:plain

ですので、レースで簡単にリメイクしてみました♪

こんな感じからレースの周りを手縫いでチクチク
f:id:loveloverose:20150828081322j:plain
そしてこのように完成↓
f:id:loveloverose:20150828081451j:plain



娘は「かわいい~♪」
と喜んで早速着て学校へ行きました(^∇^)
ちょとした工夫でまたお洋服は活かせるのですね。

追記
学校から帰ってきた娘がお友達に、
「カワイイアレンジだね!お母さんがやってくれたの?いいね!」
と言われたそうで、一安心。良かった、良かった!