気ままにハンドメイド日和

服飾デザイン科卒業。インスピレーションでハンドメイドしています。作りたい時に作りたい物を気ままに制作するブログです♪ハンドメイドや日常に関する色んなことを発信していきたいです♪

材料費0円で作ろう♥エコで簡単ハンドメイドナチュラルリース

先日、お庭掃除のついでに
伸びてお隣さんに迷惑がかかりそうな
ユーカリの枝をカット🌱✂✨しました。
そのまま捨ててしまうのはもったいないので
オウチにあるものを再利用して
材料費0円のエコなナチュラルリースを
作ってみました♪

出来上がりはこんな感じです(^ー^)♪
f:id:loveloverose:20151201163711j:plain
材料や飾りはオウチにあるもので用意しました。
清々しい香りで癒されます♥

カットしたユーカリです。
捨ててしまうのはもったいない‼
f:id:loveloverose:20151201163931j:plain

手芸やラッピングであまったリボン
f:id:loveloverose:20151201164108j:plain

【作り方】

カットしたユーカリを丸く
園芸ワイヤーで固定して
リボン🎀を結びつけるだけ‼
たったコレだけで可愛いインテリアに♪
何て簡単なんでしょう(*^.^*)

ユーカリでなくても、出来ると思うので
(例えば朝顔のツルとか…etc)
オウチにあるもので、ぜひハンドメイド
してみてくださいね!

ちなみに赤いリボンで
クリスマス風リースにもなりますよ~(*≧з≦)
f:id:loveloverose:20151201165223j:plain
 
ではでは、みなさま
楽しいハンドメイドライフを♪