気ままにハンドメイド日和

服飾デザイン科卒業。インスピレーションでハンドメイドしています。作りたい時に作りたい物を気ままに制作するブログです♪ハンドメイドや日常に関する色んなことを発信していきたいです♪

デコパージュ×100均キャンドル

デコパージュ×100均キャンドル

100円ショップで購入した丸い形のキャンドルに
デコパージュしてみました♪
こちらはダイソーのデコパージュ専用紙です。
図柄ギリギリに好きな模様を切り取ります。
配置を考えながらカットした模様を1枚1枚
専用ノリで丁寧に貼り付けていきます。
図柄ギリギリにカットするのがポイントかな。

丸形は貼る時にちょっとコツが要ります(>_<)
湾曲した部分にシワが寄りやすくて、破れやすいかも!
もし、破れても大丈夫(^_^;)ノリでうまくごまかして…
何とか作品になりました!
f:id:loveloverose:20150822162400j:plain

白いキャンドルはバニラの香り
ピンクのキャンドルはローズの香り

まだ、実際に火をつけて使用してないのですがとても良い香りがします♪
香りでrelaxできて癒されます(^ー^)

芳香剤替わり?のように飾っても良いですし、プレゼントにも喜ばれそう♪
実際に火をつけて使用する際にはお子様やペットににご注意くださいね。
キャンドルの下に、受け皿をお忘れなく~(*´∀`)

アマゾンでもデコパージュの材料や本など色々と探せます♪