気ままにハンドメイド日和

服飾デザイン科卒業。インスピレーションでハンドメイドしています。作りたい時に作りたい物を気ままに制作するブログです♪ハンドメイドや日常に関する色んなことを発信していきたいです♪

リバティプリントに恋して/リバティプリント初の公式ブランドムックを紹介

みなさま、こんにちは!

近頃また人気のリバティプリント♪
以前購入したものですが、リバティプリントブランドムック本をご紹介します♪

2010年発売リバティプリント初の公式本ということで結構希少かも?
f:id:loveloverose:20150918102432j:plain

1924年に建てられたリバティ百貨店。
チューダー様式の建築物として重要文化財にも指定さらています。
f:id:loveloverose:20150918102702j:plain

リバティプリントのオフィス内
デザインスタジオの外壁全面に人気のリバティプリントを集めたコレクションのスワッチ。
f:id:loveloverose:20150918102927j:plain

リバティプリントを生み出すデザイナーさんのリバティプリントと暮らすステキなスタイル
f:id:loveloverose:20150918103123j:plain

f:id:loveloverose:20150918103146j:plain

リバティプリントで作るお洋服、バッグ、小物類などの作り方と型紙などがついています。

f:id:loveloverose:20150918103427j:plain

f:id:loveloverose:20150918103450j:plain

いかがでしたでしょうか?

リバティプリントの歴史から現在に至るまで、リバティプリントのあらゆるストーリーがギュッと詰まっています。
そしてデザイナーさんのライフスタイル、リバティプリントを使用した作品の作り方など、お手本にしたいリバティプリント活用法がたくさん♪

久しぶりにこの本を読んでみたら、
リバティプリントの良さを再確認でき
充実した内容でますますリバティプリントが好きになりました!

残念ながら、現在は発売はないので内容が
気になったお方はAmazon等で探すと見つかるかもですね♪

リバティプリント

次回のブログ更新もリバティプリントのブランドムック本をご紹介したいと思います。

ではでは、みなさま
ステキなハンドメイドライフを(^ー^)♪