気ままにハンドメイド日和

服飾デザイン科卒業。インスピレーションでハンドメイドしています。作りたい時に作りたい物を気ままに制作するブログです♪ハンドメイドや日常に関する色んなことを発信していきたいです♪

オーガンジーとガーゼのハンドメイドベビードレス♪

オーガンジーとガーゼのハンドメイドベビードレス♪


クローゼット整理中、
妊娠中に作ったベビードレスを発見!
なつかしい~(*≧з≦)
出産を終えて退院の時に着せました♪
f:id:loveloverose:20150827105251j:plain

新生児にやさしく、
首回りはオーガニックガーゼを使っています。
f:id:loveloverose:20150827105405j:plain

この頃から、子供服をたくさん作りはじめて
まるで、工房のようになっていました。
ただ、子供というのは成長が早く、
あっという間にサイズアウトに
なってしまうのですよね(^_^;)

一番作りがいがあったのは幼稚園くらいまでですかね。
カワイイ生地が50cm~1mあればスカートやズボンやスモック等など
作れちゃうので、家事の合間にミシンをかけてました。
サイズが小さいのであっという間に作れちゃいます。
生地選びも楽しかったなあ~♪



そして、私も子供の成長に追い付けとばかりに、
めげずに何着も何着も作り続けた結果、
衣装ケース3つ位のストックとなってしまいました…
でも、愛着があって
全く処分出来ないんですよね~(>_<)