気ままにハンドメイド日和

服飾デザイン科卒業。インスピレーションでハンドメイドしています。作りたい時に作りたい物を気ままに制作するブログです♪ハンドメイドや日常に関する色んなことを発信していきたいです♪

リボンで簡単ハンドメイド✨ネックホルダー

Amazonで某人気 テーマパーク

キャラクターリボンを発見‼
可愛い~❤何か作りたい~❤
と言うわけでネックストラップホルダーを
作ってみました😆
 

f:id:loveloverose:20160702225123j:image
 
材料を揃えてる段階で
パーツの名前が分からない…💦
リボンをとめる金具…
 

f:id:loveloverose:20160702225251j:image
 
ネットで調べてみると
「ワニ口」と判明💡
確かにギザギザな感じがワニってます(笑)
 
⚓のチャームや
別途にビーズとリボンで作ったオリジナルの
チャームも用意しました‼
 
ワニ口にリボンを挟んで
ペンチでえいっと閉じます、ワニの口を。
カニカンやら
お好きなチャームを取り付けると完成‼

f:id:loveloverose:20160702225756j:image
 
バッグのうちがわに家の鍵を付けるのも
良いかな~と思って短めで作りました。
長めにすれば、
ネックホルダーになりますよ。
 
キャラクターにかけてみました❗
可愛い~❤

f:id:loveloverose:20160702230221j:image
 
こちらは家にあったリネンリボンで
作りました‼

f:id:loveloverose:20160702230515j:image
 
すごく簡単なので
たくさん作りたくなります!
自分の好きなパーツやチャームをつけて
オリジナルストラップ作ってみては
いかがでしょうか(^^)✨
 
ではでは皆様
ステキなハンドメイドライフを❤