気ままにハンドメイド日和

服飾デザイン科卒業。インスピレーションでハンドメイドしています。作りたい時に作りたい物を気ままに制作するブログです♪ハンドメイドや日常に関する色んなことを発信していきたいです♪

可愛いイニシャルオブジェ🔠木箱デコパージュ🎶子供のハンドメイド

12才子供のデコパージュ作品です。

仲良し😃🍒😃のお友達に
小学校卒業の記念のプレゼントとして
作りました。
 
イニシャルのオブジェと木箱です😃
f:id:loveloverose:20160529234539j:image
 
我が娘、決して手先が器用な方では
ありません…💦
 
不器用ながらも、あれこれ考えながら
せっせとデコパージュしておりました。
 
お友達の名前のイニシャル「S」
 
f:id:loveloverose:20160529234820j:image
 
のりをつけて
デコパージュ専用紙を貼ります。
f:id:loveloverose:20160529234856j:image
「S」はカーブがあるので貼るのが少し
難しいです💦
まず、「S」を鉛筆で型通りますが
この時5mm位の のりしろをつけます。
実際に貼るときは、「S」のカーブ部分は
切り込みを入れます。

f:id:loveloverose:20160529234946j:image
後から、側面をぐるりと貼ります。
苦戦しながらも、オブジェ完成❗

f:id:loveloverose:20160529235020j:image
 
木箱は市販の図案の可愛さをそのまま
活かして側面にレースのデコパージュ
をしました。
f:id:loveloverose:20160529235056j:image
中を開けると、
バイオリン🎻と音符🎵が(^^)
お友達のSちゃんはバイオリンが
とても上手なので、
この柄を選んだそうです。
f:id:loveloverose:20160529235129j:image
 
子供でも楽しくデコパージュ作品を
作ることができました😃
 
お友達のことをあれこれ考えながら
デコパージュ専用紙を選んだりして
不器用なりにも⁉作品を作り
お友達にプレゼントできたので、
心の満足度は100%だったと思います(^^)
 
皆様もお子様と夏休みの自由研究などで
デコパージュ作品作ってみては
いかがでしょう(^^)✨
 
親子で作品作りに取り組むのも
良いコミュニケーションになると
思います♪