気ままにハンドメイド日和

服飾デザイン科卒業。インスピレーションでハンドメイドしています。作りたい時に作りたい物を気ままに制作するブログです♪ハンドメイドや日常に関する色んなことを発信していきたいです♪

無印良品MUJIのシンプルブックカバーでデコパージュ

無印良品のシンプルなキナリの

ブックカバーでデコパージュしてみました!
文庫本サイズで内側は防水加工に
なっています。
ダイソーのデコパージュ
専用紙を使用しました(^^)
 
仕上がりはこんな感じです‼

f:id:loveloverose:20160515163209j:image
無印良品のブックカバーは
かなりしっかりと丈夫な作りで
しおりも付いてる~✨
なおかつシンプルなので
デコパージュしやすい!

f:id:loveloverose:20160515163456j:image
しかし、ちょっと失敗が…💦
多分内側の防水加工の素材のためか
デコパージュ専用糊が
馴染みにくく、乾いてもシミのように
なってしまいました…💦

f:id:loveloverose:20160515163723j:image
失敗かなぁ~と思いつつも
色々な素材にチャレンジしますよ~‼
 
今までの経験値からすると
コットン素材だとキレイに仕上がる
ような感じがします。
 
生地の場合化学繊維が混じっていると
にじんだり、跡に残ったりするのかなー?
という感想です。
なるべくコットン素材を使うと仕上がりが
良くなるのでないでしょうかねー?
 
ではでは、皆様
ステキなハンドメイドライフを❤☺