気ままにハンドメイド日和

服飾デザイン科卒業。インスピレーションでハンドメイドしています。作りたい時に作りたい物を気ままに制作するブログです♪ハンドメイドや日常に関する色んなことを発信していきたいです♪

おばあちゃんの手仕事/手編みニットブランケット

手編みニットブランケット

実家のクローゼットから久々に発見!
こちらのニットブランケットは義母の手編みです♪
子供を授かったと伝えた時から
せっせと編み始めてくれて、
産まれた時にプレゼントしてくれたものです。
f:id:loveloverose:20150927174425j:plain

私には到底真似できない手技。
義母が自分で図案を考えて編んだ作品です(^ー^)
本とか参考にしてないオリジナル!
f:id:loveloverose:20150927175000j:plain

最初は子供の性別が分からなかったので
どちらでも良いようにイエローで、
時期に女の子と分かってピンクを入れてグラデーションにデザインしたと聞きました。

網目がきちんと整っていてキレイなのです!
f:id:loveloverose:20150927175319j:plain
f:id:loveloverose:20150927175347j:plain

わりと大きめサイズなのでこれからの季節
ブランケットとして使おうかなと♪
f:id:loveloverose:20150927175438j:plain
f:id:loveloverose:20150927175636j:plain

義母はとても手先が器用で
本当ににステキな作品を作るのです。
私も手作りが好きなので、すごく気が合います。
女性としても母としても尊敬できる人。
私が義母のようになれるには
100万年かかるだろうな~(>_<)

ではでは、みなさま
ステキなハンドメイドライフを(^ー^)♪