気ままにハンドメイド日和

服飾デザイン科卒業。インスピレーションでハンドメイドしています。作りたい時に作りたい物を気ままに制作するブログです♪ハンドメイドや日常に関する色んなことを発信していきたいです♪

リバティプリントでハンドメイド「リバーシブルミニトレイ」製作♪

連休中の家事の合間に作りました(^ー^)
リバティプリントでハンドメイド
創刊号の「リバーシブルミニトレイ」
私的アレンジバージョンです!

f:id:loveloverose:20150923204718j:plain

どこがアレンジかと申しますと、
生地をムダにしないように
出来上がりサイズを少し大きくしたことと、
生地のパッチワークを省いたことです(^_^;)

アイロンで接着芯を貼ります
f:id:loveloverose:20150923204950j:plain

リボンを挟んで回りを縫います
f:id:loveloverose:20150923205117j:plain

余分に生地をカットせず、元の大きさで縫いましたので、仕上がりが少し大きくなります
f:id:loveloverose:20150923205231j:plain
ちなみに作り方通りですと
15×15cmの正方形でリボンつけ位置は端から4.5cm
になりますよ。

出来ました♪
f:id:loveloverose:20150923205733j:plain

リバティプリントでハンドメイド全国版 2015年 9/29 号 [雑誌]

製作時間は1時間くらいで、
最初から必要なモノがセットされていたので
すぐに始められました~(*≧з≦)
超簡単です(^ー^)♪


お手持ちの生地でも出来そうなので、
良かったら作ってみて下さい♪

アマゾンで検索するとリバティプリント沢山ヒットしました♪

現在発売されているのは、
リバティプリントでハンドメイド全国版 (2) 2015年 10/13 号 [雑誌]
こちらは「ジュエリーポーチ」が作れるセットになっています。
f:id:loveloverose:20150923210907j:plain




ではでは、みなさま
楽しいハンドメイドライフを(^ー^)♪