気ままにハンドメイド日和

服飾デザイン科卒業。インスピレーションでハンドメイドしています。作りたい時に作りたい物を気ままに制作するブログです♪ハンドメイドや日常に関する色んなことを発信していきたいです♪

デコパージュ×100均で可愛いフック

デコパージュ×100均で可愛いフック


そう言えば、ちょっと前に何かに使えるかな?
と思って購入した100均のフックがあるのをを思い出したました!
シンプルなフラットな板にフックが2つ取り付けてあります。
f:id:loveloverose:20150818235226j:plain
デコパージュするのに丁度よさそうです!
フックはドライバーで一度外して、板にデコパージュします。

注意点としては、紙が薄くて破れやすいのと、
シワがよりやすいので、ハケでやさしく丁寧にノリをのばして下さい(^_^;)
少しくらいシワが寄ってもハンドメイドですのでご愛嬌♪ですけどね(*゚▽゚*)

デコパージュ専用紙はダイソーのです。
100円でカワイイデコパージュ専用紙が買えて
幸せを感じます(^ー^)

出来ました♪
ノリが乾いたらドライバーでフックを取り付けて完成です♪
f:id:loveloverose:20150818235721j:plain

まるで木にプリントされたような仕上がりに♪
木とデコパージュはしっくり馴染むので
とても相性が良いと思います♪

アマゾンでもデコパージュの材料や本など色々と探せます♪